大学

5時半に間に合わない。駅から走ってます。前から見覚えのある2人、イッシーと龍を確認。捕らえられました。おかげで完全に遅刻じゃねーか。
5分遅刻して会場入り。記念式典&祝賀パーティー。理事長をはじめ学部長、主事とお偉いさんが沢山きていました。出席者の9割は先生方だ。
昨日私服でいいよと言われ、それを信じスーツで来なかったことが悔まれます。関係学生はほぼスーツ。学部長に伺うと表彰は最後のほうだから待っててと言われました。話している間に寿司コーナーは全滅していた。


ケーキ6個目を食べていると、ゼミ生を引きつれ先生がやってきました。勝手に加わっていいのでしょうか。食事にがっついてる。女性陣の食欲はすべてを食べつくすほどであった。


2時間近く待って呼ばれました。私と院生の2人。壇上で粗品を受け取り握手を交わします。
その瞬間、ゼミ生全員で大声でおめでとーですよ。マジで恥ずかしい。
戻ったらビール瓶渡されました。明日も学祭あるからと代わりに烏龍茶になりましたが、こいつらビール混入させてやがった。策士です。


図書券500円分かなと予想していた品物は、図書カード1万円分でした。もったいなくて使えない。