週末

こちらでの暮らしにも慣れたので一度実家へ帰ります。最後に帰ったのがいつだったか忘れてしまうくらい忙しい日々でした。
その部署で役職が変わるならそこまでではないと思うのですが、それプラス転勤だったので、人間関係やり直しとかあって大変でした。
知らない人ばかりだとストレスたまります。でも、1人だけ知り合いの先輩がいてちょっと助かった。


地元では友達と飯食いに行きます。毎回なのです。
国立の大学院へ進んでいた友達も就職が決まったとのことでお祝いです。こいつは天然なのでプレゼント選びが難しいです。


2泊したら帰るのですが、6年振りに別の友達とも会います。大学1年のときに知り合ったのですが、いつの間にか他大に編入していたというつわものです。
今回の帰郷は濃い内容になりそうです。