発熱

この時季の発熱は、インフルエンザの可能性が非常に高いです。
毎年、予防接種をしてもインフルエンザになっているので、今回もダメな気がします。
10日に1回しか休みが無い現状なら体壊すわな。おまけに途方もないサービス残業も込められているのです。やべぇわ
一応、オレンジジュースにゼリー、ポカリにユンケルと揃えました。
ドラッグストアに行って思うのは、風邪対策コーナーにて「風邪で体が辛い。でも仕事が・・・」というPOP。

いかに体調が悪かろうが仕事に行かないといけないみたいな風潮。
自分は体調の悪い時の仕事効率は、通常と比べて半分程まで落ちます。ミスや見落としも発生する状況は、どうみても会社に悪影響を及ぼしています。だったら寝て体調回復させろよと思うのです。

疲れているときは、これを飲んで仕事!とか、辛い・でも休めないとか、日本はどうなってんだ。