コードギアス 反逆のルルーシュ

劇場公開作品Ⅰ・Ⅱ・Ⅲを一気に観た。

基本的にはTVシリーズの再構成なのだけど、新規作画を入れて非常にスムーズなものになっている。

スザクの思考シーンが加わっていたり、ロロの表情が段々柔らかくなっていったりと細かいとこの修正は素晴らしい。

TV版では扇死ねだったけど、正体を知ってからもルルーシュに弁明を求めていたりその後もカレン達とゼロについて話し合っていたりと言動に変化がある。復活での行動も納得だわ。

ダモクレス突撃の音楽が「モザイクカケラ」。ここでこれ流すか~

シャーリーは生存。でも復活でほぼ出番なしってどういうことよ。

エンディングのCCはここから復活に繋がるのか。なるほどね。

 

 ナナリーがフレイヤから助かった理由がやっぱり弱かったり、ジノがどうやってブレイズを張っているダモクレス内部に侵入したのかが謎のままだった。たまたまダモクレス付近にいて突破に気づいたジノからシュナイゼルに連絡いって部分解除してもらったってこと?この2点だけがな~これを除けばこの3部作すごくいい出来。

f:id:yuuyu1984:20190416113309j:plain

コードギアス反逆のルルーシュ

ちなみにやっぱ1番の感動はロロ・ランペルージ死亡シーン。

絶体絶命の兄を助けるために命を削って奮闘する弟。楽曲もオリジナルと同じく「僕は、鳥になる」。最高ですわ。

f:id:yuuyu1984:20190416113458j:plain

ロロ・ランペルージ