INFOBARxvに機種変更

INFOBARxvチェリーベリーに機種変更した。

軽くて小さい上、操作もすごくサクサクで速い。スペック的には他のスマホに比べて凄まじく劣っているのだけど、アナログ的なポチポチがいいのでこれにした。

音楽はウォークマンがあるし、写真はデジカメがある。電話、メール、ネットしか使わないのでこれでOK。

苦戦したと言えば、microSD装着。なかなか難しいことを要求してきおる。今のauショップはデータ移動サービスをしていないのでSDカードでの移動だったのだけど、装着に時間がかかった。

データ移動と言えばSH010の時、auショップに閉店30分前に行ってしまい、担当のお姉さんが走りまくりながら対応してくれた。閉店時間過ぎちゃったんだけど、いろいろとやってくれて助かった。さすがau

 

初代INFOBARは高校の時、陸上部仲間の駒塚カヲル君が使っていた。貸してもらってポチポチしていたのを覚えている。デザインといい革新的だった。彼からはサヤエンドウの携帯ストラップを貰った。

 

前機種のSH010は使用年数を見たら8年0か月だった。結構長い事使ってたな。うんこの上に落としてデータが全部消えたのはいい思い出。

さすがシャープと言うべきか、2010年の機種なのにカメラはINFOBARxvより凄いし、万歩計機能と消費カロリー表示機能があるのでまだまだ使うつもり。というか、ネットが使用出来なくなるという情報が無かったらあと5年は使っていた。

ネットは3G回線冬の時代なので、繋がらないサイトばっかりになってしまっていた。表示されるのはauかシャープのサイトのみ。検索は出来るけど、その結果出てくるサイトには対応していないから開けないというもの。シャープのサイト検索からはwikipediaしか表示されないという地獄だった。

あと、昔の着メロが再生不可になってた。W41SA時代から持ち越してきた約200曲が再生できないとかショックだった。ドラクエファイファンガンダムかKinKiかKOTOKOばっかりだけど。ここ10年、毎朝ドラクエ6の「木漏れ日の中で」で目覚めていたのに!なので目覚まし用にもSH010は続投。着信の度にSEEDーDの「妖気と微笑み」が流れていたのも無くなるのかぁ。(ちなみにメール着信は尊師マーチ)

W41SAで6年、SH010で8年と来たので、INFOBARxvには10年頑張ってもらうつもり。ぶっ壊れてもいいように保険にも入ったし大丈夫なはず。

ちなみに数年で貯まったauポイントは16376Pだった。結構な値引きがされてラッキー。