猫アパート

 イオンへの道のりにちょっと変わったアパートがある。

様々な毛色の猫が10匹前後住み着いているのである。

 

昼間は駐車場の車の下や自転車のかごに収まっており、夜になると駐車場全体にまんべんなく広がってくつろいでいる。

近くにもアパートはあるのになぜこのアパートにだけ猫が集まるのか。不思議でしょうがない。誰かがエサを与えている風でもない。どこから食料を調達しているのか。

 

50cmほどまで近づくと逃げるので、人間に慣れていると言うわけでもなさそうだ。ますます謎が深まる。

自転車のかごにはまっている猫はさすがに逃げないだろうと近づいたらやっぱり逃げられた。

 

そうこうしている内に、子猫が誕生した。

白と黒の模様でものすごくちっちゃい。眠っているようなので近づかないで置いた。

遠くから見ているだけでとても癒される。赤ちゃん属性ってすごいなと思った。