暴走するネコ

ちょうど動物病院の前を通った時だった。目の前からはキャリーにネコを入れた兄ちゃんがやってきた。

病院の入り口に向かっていたので、ネコに注射でもするのかなとか思っていたら、キャリーの入り口部品がポロッと落ちて、その隙間からネコが脱出した。

 

猛スピードだった。

 

俺の目の前でギュンと右折して駐車場の奥の方へネコは爆走して行った。

空のキャリーと残された兄ちゃんはなぜかそのまま病院へと入って行った。

えぇ・・・と思ったが、特に動揺した様子も無く冷静に病院へ入って行った。ネコ本体がいないのにどうするつもりだったんだろう。実に気になる。

 

 

ネコと言えば、ベランダから下を見ると、よくエコジョーズの上で猫が丸くなっている。暖かいのであろうか。たまにこちらに気づく。

ベランダから右を見ると、出窓からネコがこちらを見ている。だいたい1匹だがたまに2匹いる。やつらは俺が窓を開ける前からこちらを見ている。1度引っ込んでしばらくしたのちにこっそり覗いてもこちらを見ている。

玄関を開けると、窓際にネコがいてやはりこいつもこちらを見てくる。

ネコ大好きだから全然いいんだけどね。

 

f:id:yuuyu1984:20191028181300j:plain

監視してくるネコたち

 

しかしなぜやつらは事前にこちらに気づくのであろうか。やはりネコはエスパーか。