赤い軍団、ジェッツ船橋応援団

近所にある船橋アリーナは、バスケットボールチーム千葉ジェッツ船橋の本拠地である。

ここで試合があるとなると、赤い軍団が大挙して訪れる。

 

最寄駅から赤赤赤と、広島カープか?と思ってしまうほどの赤率。ずらずらと歩いていき、船橋アリーナこっちですよ看板に沿って進んでゆく。

たまに車で応援に来た人がこの看板をみて道を進んでしまう。しかしこれは罠である。

 

この看板は歩行者向けの裏口への案内であって、車で進むと行き止まりにぶつかることとなる。また、古いカーナビでも裏口へと案内されてしまうケースもある。

そんなとき、俺の出番である。

背中にバスケットボールと書かれたシャツを着て徘徊しているので声を掛けられる。

ここから右に行って右に行って右ですと答える。ちなみにこのバスケシャツは間違えて買ったものである。家で間違えに気づいた。交換に行くにもめんどうくさくて今でも着ている。

 

アリーナには割と広めの駐車場も隣接しているのだが、試合の日はすぐに埋まってしまう。平日なんかすっかすかなのに。

さすがバスケットの国、船橋