お年寄りを騙すためのスマホプラン

公園で運動しようと思っていたら朝から凄い雨だ。しょうがないのでスーパーでマックスコーヒーだけ買ってきた。

 

マックスコーヒー片手に適当にテレビをみていたら、テレビショッピングでスマホ乗り換え番組が放送されていた。

よく視ると、2年後から本体代金が無くなる代わりに、通信料が2倍になるというすごいプランだった。あくどいな。俺がいま使ってる携帯は、電気代と本体代金支払い含めて月4000円なんだがなぜか同額だな。だが今の3倍くらい年取ってたら上の赤文字しか見なくてコロッと騙されてしまうかもしれん。ずーっと値段一緒という文字がいやらしい。

f:id:yuuyu1984:20200302095313j:plain

あやしいスマホ料金プラン

 

スマホへの乗り換え理由が、折りたたみ携帯だと画面が小さくて文字が小さいとか、グループメッセージが使えないとか言ってて明らかに内容もおかしかった。

今も目覚ましで使っている2010年製の折りたたみ携帯は文字の大きさ変えられてデカく出来るし、ラインも入ってる。このジジババは20年くらい前の携帯の事を言っているのであろうか。たしかにP209isは文字サイズ機能もラインも無かったな。それなら納得。

それともあれか、説明書読まないタイプか?読まないで使って分からないってクソジジイならありそうな話だ。文字の大きさの変更って項目あるだろ。説明書を超拡大コピーしてお届けしたいくらいだ。ついでにラインも入れてやる。誰も使っていない+メッセージじゃなくてラインの方をだ。

 

年を取っても騙されないように、小さい文字にも気を配るということを今からでもやろうと思ったテレビショッピングだった。