完結記念「宇宙戦艦ティラミス」、レンタル

年始に通して観たのにまた借りてきてしまった。

一期、二期共に上下巻にまとまっているのがティラミスの良いところだ。レンタルなのにちゃんと未放送特典映像まで付いていてサービス精神にもあふれている。

 

肝心の内容は、スバルもイスズも、なぜこの状況でそれをやるって行動が多くて大変笑える作りになっている。

原作を読んでからだと、アニメオリジナルがこんなに入っているのかとびっくりする。どれだけアホに作るかにスタッフは命懸けてると思う。

 

二期で綺麗にまとまったが、やはり原作準拠の三期が欲しい。

なんで戦艦の名前がティラミスなのかもアニメの方で回答が欲しいな。