矢印の先にあるもの

朝5時から公園で軽く運動をしていたら久しぶりに矢印にめぐり会った。

 

アスファルトに白い文字で矢印と日付。そしてその先には犬のうんこ。そう、これはお前のうんこだ持って帰れオラという意思表示である。

以前はうんこを囲むように白い丸が書いてあったが今回は無し。なぜなら舗装されている道の横の未舗装雑草地帯にうんこがあったからだ。

日付を見るにその日は雨。おそらく、雨の散歩で誰も居ないし誰も見ていない。だから片付けなくていいやという思考だったのであろう。

この間、視界が悪かったときに犬のうんこを踏みそうになった。ギリギリでうぉぉおと言いながら足を緊急回避させた。うんこを片付けないと事故が起こる。許せるものでは無い。

 

確率的にかなり厳しいが、うんこ逃げを目撃したら自宅まで置いていったうんこをお届けしようと思う。会社にはうんこにうんこを届けるので休みますと言っておけば大丈夫だろう。正しい有給の使いどころだ。