ゴボウロードレース

野菜コーナーでふと思い出した。そういえばロードレース大会で参加賞がゴボウだったなぁと。

陸上部における冬というのはオフシーズンにあたるが長距離はそうではない。冬はマラソン大会、ロードレース、駅伝と目白押しなのである。

 

うっかり家から一番遠い学校に入ってしまったため、強豪成田率いる第2地区を主戦場としており、大会ももちろんもっぱらそっちの地域のものに出ていた。給水所にスイカが置いてある富里市のスイカロードレースとかおかしな地域であった。

ゴボウはたしか匝瑳市。開催地は家からやたら遠かったのを覚えている。電車は1時間に一本しか走っていない上に乗り換え先も1時間に一本と、行くだけで疲れてしまうほどであった。

 

大会自体は全然テンションが上がらないまま終わり、参加賞にゴボウをもらった。

1mはあろうかというゴボウを生身で持って帰るのはやや恥ずかしいものがあった。Tシャツとかだったらよかったのに。

みんなと帰る方角が違うため、途中から1人になる。ジャージ姿にゴボウを携えた姿は異様であっただろう。なんであの人ゴボウ持ってんの?って感じだ。

 

合ってるっけと匝瑳市HPを確認したらやはりゴボウは特産だった。

さらに10年以上前、ハリキリ戦隊ソーサマンという謎の軍隊が作られたようだ。

f:id:yuuyu1984:20200307151030j:plain

ハリキリ戦隊ソーサマン

やべえな。

千葉テレビのキャプテン☆Cもやばいと思ったけど、こっちの方が突出したイカレ具合がある。

f:id:yuuyu1984:20131014131923j:plain

ダスターDとキャプテン☆Cとおねえさん

 

千葉県は混乱してるな。いや、逆に未来は明るいとみた方が良いか。