肩こり

う~ん、肩こるなぁ。

前は孫の手を使ってごりごりしていたが今は手でやってる。捨ててしまったのだ。

 

肩が弱いのも関係してるんかな。

昔、スポーツテストでボール投げだけ死ぬほど点が悪かった。なので能力賞を取るにはそれ以外をほぼ満点でこなすしか無かった。超必死。ちなみに骨折ったため握力も無い。

体力を残すため、シャトルランは125回でやめたりと工夫?してた。でも回数を狙うため、放課後の未テスト者に混ざってオラオラやってた。懐かしいな。

 

肩には湿布は貼りたくない。失敗するから。

とか考えていたらテニスボールでごりごりやればいいんだと思いついて100均で買ってきた。これで楽にごりごりできる。寝る前なんか必須事項だ。朝起きてのスッキリを狙う。