カレーが待ちきれない

食材を明日買えば良いのに今日買い込んでしまった。作るのは明日だというのに。

にんじんの劣化が早いのであさって以降になったらやっかいだ。ふにゃふにゃにんじんになってしまう。

ルーは先週の者とはまた別のものを購入した。毎週の楽しみである。今度はどんなカレーが出来るのかちょっとわくわくする。残ったカレーは冷蔵庫保管しないとやばい気温になっている。そのまま外に置いておいたら傷むのめっちゃ早そう。

1人前だけ作れば良いじゃんで話なんだけど鍋料理は4人前以上が当たり前となっているのでそれば出来ない。

作り方もことこと煮込む派になってしまったのでやや時間が掛かる。早く帰ってくればいいだけだ。よし、早く帰ろう。