新じゃがいもがデカい

今夜はカレーにしようと野菜を選んでいた。

にんじんもタマネギも良いものが入っているなぁと思いながら次にじゃがいを選んだ。

普通のと新と2種類あった。新の方が1.5倍くらいデカかった。これはすごいと迷わず新の方をカゴに入れた。

 

で、カレーを作っていたのだが、新じゃがいも皮剥きずれぇ。超薄皮だこれ。

普通のと違うのは色が薄いくらいで味は同じだと思う、たぶん。

 

カレーは毎回4食分作るのだが、4食分のルーを入れたところ全然とろとろしないので残り4食分のルーもぶち込んだ。くそっ、安物のルーを選んだのは失敗だったな。いつものバーモントにしとけばよかった。

だが8食分のルーはやはり多過ぎで、今度は重くなってしまったので水をオラァと投入した。ちょっと入れ過ぎたかなと煮込んでいたら数分後にちょうど良いとろみ具合になった。jojo3部を観ている影響で最近オラオラ言ってしまう。

 

カレーに失敗も成功も無いと思うが、今日は会心のカレーが出来た。