星のカービィ 参上!ドロッチェ団クリア

ファミコン以来のカービィをクリアした。

いちごのショートケーキを食べようとしたら盗まれたので追いかけるというとんでもないシナリオ。

マリオと違って飛べて落下死しないので幾分か楽であった。でも敵の配置がいやらしくて苦戦を強いられた。

コピー能力が沢山あり色々試したが、ソードで安定した。こいつが強い。回転切りを連打すればどんな敵もノーダメージで撃破出来る。終始回転しながら先に進むカービィであった。

制限時間も無いので道中はじっくり。点数も無いのが惜しかった。敵を倒しても爽快感が無い。でもボスは強かった。多彩な攻撃に瞬間移動。これは捉えるのが難しい。動きが止まった時を狙って回転切りをお見舞いした。

ラスボスはソードが使えなかったので苦戦した。なんだこいつ厄介だぞと思いながら戦った。なんとか倒した。

エンディングをみてお終い。