FF1クリア

ファイナルファンタジーの1をクリアした。

パーティーはモンク、モンク、モンク、白魔術師だ。

最強の格闘技素手で蹴散らす旅に出る。

さすがモンク、最初から強い。敵が1撃で沈んでゆく。強いぞ。

後半はもっと強い。スーパーモンクになった上、レベルを上げまくったので常時1000を超えるダメージ。ひたすら殴る。

ラスボスも全員で殴って倒した。さすがラスボスだけあってちょっと時間かかったが楽勝だった。ケアルガ使うのはずるいぞ。

ただ、ボスよりも通常戦闘がきつかった。

敵は最大で9体も出るうえ、先手を取られることが多数あった。それにエンカウント率高すぎ。逃げるが前提の戦闘になってるなんてバランス悪すぎだろ。

それに冒険のヒントなさすぎ。船を取ってからどこへ向かうのかわからず攻略情報をみた。それくらいわからん。昔はよく攻略本無しでクリアしたよな。

エクストラダンジョンがあるみたいだがこれで終了。