風来のシレンクリア

風来のシレンをクリアした。

序盤から敵の攻撃がきつい。ダメージがでかい。終盤までそんな感じだった。このゲームは攻撃より防御。盾とおにぎりを求めてダンジョンをさまよった。

一向にいいものが出ない。たまには出るけど頻度が少ない。出ては壺に入れて持ち帰った。合成するのだ。防御力が一定のところで攻略に出る。前半はいい、後半はきつい。でもレベルはするする上がるので比較的問題なかった。

途中で完全に詰まる。どう考えても進めないのだ。戻ったりいろいろしたがどうにもならない。そうだ、場所替えの杖だ。解決した。持ってなかったら飢え死にするまでさまようしかなかった。

ボスは難なく撃破。バクスイの巻物を4つ持っていたからね。眠らせまくった。降りてすぐ真横に出たのが運の尽きだ。エンディングをみて終了。