家計簿削除

エクセルで入力してた家計簿、削除することにした。今はアプリを使っているしこれがまた便利だからだ。今までは食費とその他でしか分けてなかったのがかなり分類化できてる。確認すると面白い。なのでエクセルの方はもういいかなと。

最後なので見直してみた。やっぱり休職復職を繰り返してた時の支出がすごい。16年から20年までで2千万使ってる。食費医療費交通費が爆増した時だな。老後のために貯めておいた2千万が。こんな病気のために使われるなんて。どこでお金が出ていくか分からないな。

その他だけで50万使った月もある。これはおそらくDVD買いまくった時だ。今は全部処分したがなんて無駄な買い物したんだ。

定期的に出ているのが引っ越し費用。通勤が1時間50分以上じゃないと引っ越し費用出さないという会社に勤めてしまったものだから大変だった。異動多いのに。1時間越すと大体事故る。なので引っ越ししまくってたのだ。そのたびに20万くらいかかってる。引っ越し貧乏だ。

家計簿、付け始めて今年で20年か。よく続いてるよな。ただしお金は無くなった。病気になるまでは順調だったのにな。人生何が起こるか分からない。