プラスメッセージとかいうLINE丸パクリのゴミアプリ

先月、携帯電話をinfobarに機種変更したのだけど、ショートメールが使いづらいったらありゃしないプラスメッセージとかいうアプリを毎回開かないといけない。

ショートメールは家族、バイト宛てに使っていた。Eメールと同じくフォルダ分けもされていて非常に快適な使い心地だった。

それに対してプラスメッセージとかいうゴミアプリは何なん??

フォルダ分けすら出来ないからメールがごっちゃごちゃ。

70文字で十分だったのに、2000文字送れるとか誰得なわけ?2000文字送る人間はこの地球上に存在しないと思うね。外宇宙の生物に対してのサービスなわけ?

写真も送れるらしいけど、そんなもんEメールで十分。無料スタンプもあるらしいけど、そんなの誰が使うわけ?

文字数が多い時やデータを送る時はEメールかGメールを使ってる。今更プラスメッセージとか使う理由が無い。

LINEを丸々パクっておいて無料通話無しとかさ、LINEを使っている人にはプラスメッセージを使うメリットが一切無いんだよね。

 

で、電話帳をみてみると、携帯番号登録180件中プラスメッセージをインストールしているのは11件だけ。内2人が元カノ。

おそらくこの11人も、機種変したら勝手にインストールされていたって状況だろうね。まともに使っている人間は0人だろうね。

 

ショートメールは料金は送信メール代だけだった。それに対してプラスメッセージは送信代+パケット代という糞仕様。しかもどこを探してもパケット代がいくらかかるのかが載っていない。

おそらく、毎回パケット代を発生させることによって、定額の上限に簡単に達するように仕組まれているんだろうね。そうやって通信代を巻き上げるというヤクザみたいなことしてると。

 

とりあえずプラスメッセージを利用するからチェックを外した。今後も使うことは無いだろうと思う。

 

機種変してからなんだけど、AUからの迷惑メールがすごく増えた。

今までは月1件、使用料金に関するメールのみだった。

今はその50倍以上来る。同じ時間に同じ内容のメールが何通も来たりもする。マジ意味わかんねー。メルマガ登録なんて一切していないのに勝手に来る。そこまでしてパケット代を加算したいのかAUは。