西友にてセルフレジ大混雑

夕飯を作る気分じゃないからお弁当買って帰るかと西友に寄った。

298円から600円の間でかなりの種類があるのが西友のすごいところだ。足が筋肉痛だったこともあり、肉の多いやつを選んでレジへ向かった。

 

基本的に、有人レジは混んでいる。なのでセルフレジへ向かう。

予想通り全然並んでいない。すぐに順番が来るだろうと思っていたが、全然レジが開かない。なんというか、固まっている人間が数人いる。

ルフレジは全部で6台ある。

1レジ、レジトラブル、係員操作中。

2レジ、硬直状態。

3レジ、硬直状態。

4レジ、硬直状態。

5レジ、硬直状態。

6レジ、右手だけでスキャン中。

2,3,4,5レジの客がレジ係を呼ぶと言うとんでもねー状態になっていた。レジ係は1レジを開けて操作中。動いているレジが実質1台という状況。

しかも、唯一動いているレジでスキャンをしているババアはなぜか右手だけしか使わないと言う謎の縛りプレイをしていた。なんだお前、左手を使うと死ぬ呪いにでもかかってんのか?

3レジにいる糞ババアも意味不明で、台いっぱいに広告を広げている(スキャンする気配無し)。

あれかな、レジの台をイートインコーナーのテーブルと勘違いしちゃってるのかな?

 

ようやく1レジの処理が終わり、自分の会計の番となった。まだ右手オンリーババアの会計は終わっていなかった。

ちらっと列をみると、7,8人くらいが並んでいた。さっきまで俺1人だけだったのに。

レジ係の人は2レジに取り掛かっていた。途中なのにもかかわらず、4レジのババアがこの操作どうやんのよとか言ってた。1レジずつ終わるまで待てないのかお前は。

こんなことなら有人レジ行くべきだったな。次回からはレジが稼動しているのか確認してから並ぼう。