グランドジオウが強すぎるので門矢士で対策を練ってみる その1

 グランドジオウの能力が既にネタバレされているッッ!!

とりあえず文字だけで追ってみる。

 

能力その1、クレストを触るとそのライダーが召喚される。

能力その2、ライダーたちの武器や技が使える。

 

その1は触りずらい所はどうするんだろう。。

基本的に、右手でディケイド・左手でエグゼイドというところか。この2人の召喚はマズイッッ悪魔かッッ!

 

その2は主役ライダーのみであろうか。サブライダーまで含めるとこれまたマズイッッ!しかし発動条件がまだ不明。技も武器を持った状態で発動する技なのか不明。

とりあえずここでは武器を使った技のみとしておく。

未来予知と時間巻き戻しも当然持っているであろう。

 

その上で、なんとかディケイドで倒せないか工夫してみる。

当時、会社の全員のデスクの引き出しにディケイドフィギュアを入れたくらい好きなので勝ってほしい。

 

<前提>

ジオウはグランドジオウ

ディケイドは激情態

1対1

直立姿勢

50m離れた位置

お互い向き合った状態

これでどうだ

f:id:yuuyu1984:20190602210439j:plain

究極の戦い

 

0.1秒後 ディケイドがオーロラで月へ行く。※オーロラは門矢士の能力。

0.5秒後 ジオウがディケイド・エグゼイドのクレストを触る。

1.0秒後 ディケイドがクロックアップを使う。ジオウの傍にディケイドコンプリとエグゼイドムテキが召喚される。

1.0001秒後 ディケイドがカメンライドエグゼイドムテキを使う。

1.0002秒後 ディケイドがインビジブルを使う。

1.0003秒後 ディケイドがイリュージョンを使う。

1.0004秒後 ディケイド(エグゼイドムテキ)×6がオーロラで開始0.0001秒後のジオウ目前へ行く。

1.0005秒後(開始0.0002秒後) ディケイド(エグゼイドムテキ)×6がジオウをタコ殴りにする。

 

やったぜ。

 

※来週には能力判明してこの記事消します。すいません。

 

f:id:yuuyu1984:20190602212803j:plain

イリュージョンの刑

さすがにこれ↑はジオウも焦るだろう。

 

ディケイドはどうしてもカード投入モーションが穴になる。

激情態だとカードがクラインの壺から手にワープしてるのか滅茶苦茶速いんだけどそれでも隙が出来てしまう。それを補うようにオーロラを駆使する姿を本編でも観たいな。

 

f:id:yuuyu1984:20190602215922j:plain

究極奥義・全ライダーオーロラ召喚

数で勝負するならこれやってくれ。