支払督促続き、再送達の上申と仮執行宣言付き支払督促の申し立てを行う

前回の日記、

支払督促の手続きをしに裁判所へ行ってきた - ~Long Passage~

貸した金を返すよう支払督促を行ったら、無視されたので再送達の上申を行うことにした。

家にいるのにいませんよ~というちょっとむかつく対応だったので徹底的にやってやんよという形だ。

 

再送達の上申書はこちらから、

http://www.courts.go.jp/nagoya/vcms_lf/saisotatu.pdf

プリントして、記入して久喜簡易裁判所へ送る。

必要になってくるのは、

1000円切手1枚、

82円切手1枚、

官製はがき1枚、

上記3つと記入した上申書を封筒に入れ82円切手を貼り送る。

 

今回も無視して受け取らないだろうなと思っていたら届いた。しかし、受け取っただけで返済は1円も行われないので次の手段、仮執行宣言付き支払督促の申し立てへと移る。

書類は簡易裁判所で受け取っていたので記入して再び裁判所へ送ることとなる。

印刷はこちらから、

裁判所|仮執行宣言申立書

必要になってくるのは、

1000円切手2枚、

82円切手1枚、

62円切手1枚、

10円切手1枚、

官製はがき1枚、

上記と記入した書類を封筒に入れ82円切手を貼り送る。

f:id:yuuyu1984:20190918192310j:plain

仮執行宣言必要経費

 

異議申立で裁判になるか、強制執行になるか。

あとは待つだけだ。