翔んで埼玉、視聴感想

オールでアニソンバトルした先輩がお勧めしていたので観た。

 

埼玉には、川越とさいたま市桜区と合わせて約4年住んでいたので愛着がある。

入間川沿いをジョギングしたり、車で長瀞など埼玉西部に出かけたり、電車に乗って大宮に行ったり、今でもヤマノススメの聖地・飯能市に出かけたりもしている。

学生の時、兄が埼玉に住んでいたこともあり、大学の頃から何度も訪れていた。

 

その埼玉が映画化。一体どうなってしまうんだ。以下感想である。

 

まず、地域によってのクラス分け。

町田はどこになるんだ?東京都でありながら神奈川県だぞ。

 

TVで秘境の地で知られる群馬発言

お前はまだグンマを知らないネタじゃねーか。

f:id:yuuyu1984:20191003201121j:plain

秘境、群馬県

群馬には約6年住んでいた。

唯一市内に存在するプリクラ機があるのがダイソーだったり、カラオケが市内に1店舗しかなかったりとなかなかのものだった。そして群馬を支配するのかと勘違いするほどの、ベイシアグループとしまむらグループの存在。

 

さらに山は特に危険で、夜は道路に鹿が数頭現れるほどであった。

そこから栃木に行かされるとは夢にも思わなかったわ。

 

当然、埼玉対千葉が勃発するわけだけど、まさか小倉優子ネタを仕込んでくるとは。

f:id:yuuyu1984:20191003201457j:plain

小倉優子

茂原って、俺の地元じゃねーか!

親が小倉優子と同じ中学で、陸上部の先輩の一人が進学した東金高校では小倉優子と同じ学年だったらしい。

 

さらに、ふなっしー出現

f:id:yuuyu1984:20191003202009j:plain

ふなっしー

やべえよこの映画。

 

 

俺の中では前橋ヴィジュアル系まほろ駅前多田便利軒(町田市)と並ぶ地域映画となった。

 

あと、千葉県には市原ぞうの国があるから。ここは行った方がいい。