スーパー店員の憂鬱・部下に残業を付けさせずに利益を改善しようとするクソ上司アタラシカツフミ

news.nicovideo.jp

 

スーパーに勤めてたら残業代は出るのかという問いに対して、上司がまともなら出るという回答をしたい。

 

勤めて1年目の時、上司が新克文アタラシカツフミ)ってやつで本当に最悪だった。

部門の損益が評価に直結するので、アタラシは利益改善の策として、部下に残業を付けさせないという卑劣なことをやっていたのだ。

 

勤務状態はこうだった。

朝は5時10分には出勤。しかし出勤のカードを切るのは8時半

そして夕方17時半にカードを切り、アタラシの課した事務業務を行うというものだった。帰宅は18時半過ぎくらいだった。23時になるときもあった

平均して1日のサービス残業は4時間以上。1年目社員の残業代なんて1時間千円くらいだったけど、1日で4千円1ヶ月22日出勤で8万8千円一切貰えていなかった

ある意味毎日がノー残業デー。異常である。

他部門の同期はしっかりと残業が付いていた。

1年目社員のなかで誰よりも働いているのにもらっている給与はダントツで最下位という状況。マジで異常である。

 

2番手社員もいたが、そいつも残業代がついていなかった。

ただ、新克文本人には残業代がついていたのだ。

 

暫くしてからこの事実を知った時、22年生きてきて初めて人間に対して殺意が湧いた。マジで殺しておけばよかったね。

俺と2番手社員には残業を付けさせないで、損益が改善してアタラシだけが褒められるという状況。

世の中にはこんな汚いやつもいるんだと思ったわ。

 

アタラシは家から持ってきたパソコンが盗まれたり、家の防犯カメラが盗まれたりしたらしいけど、いい気味だと思っていた。家族ごと世田谷みたく殺されちまえとも思っていた。

 

残業代?出さねーよ?とか、こういう時の対策は、人事に連絡をするか労基署に通報するが正解。

後になって通報したところで動いてくれないので、今不正が起こっているというときに通報すること。

そうすればアタラシみたいな糞野郎は速攻で処分される。

 

こういったパワハラで殺人をしても刑が軽くなる世の中にならないものかなぁ。

 

 

ちなみに翌年来た新入社員は、残業を1秒たりとも申請させないアタラシのやり方にマジ切れして3ヶ月で辞めた

残業代を出さないブラック上司のいる会社なんて辞めて正解だわ。