孤独のグルメで群馬藤岡

久しぶりに見たら焼肉回だったので、うぉおんが聞けるかなとちょっと期待してしまった。孤独のグルメシーズン8。

 

今回の舞台は群馬県藤岡市。数十回通っているが、全く知らない未開の地である。

ららん藤岡の看板を見るたびにちょっと寄ってみるかなんて思ったりもしたけど、結局1度も行く事は無かった。

群馬に6年居ながら、藤岡の会話をしたことが1度も無い。群馬県からしても藤岡は微妙なようだ。

焼肉にしても、朝鮮飯店にしか行かなかった。しかしバイトやパートを連れていくには絶妙な場所にあったこともあり、何度も活用することとなった。

 

群馬を離れる際のバイト限定送別会も焼肉だった。

その際に、送別の品として、栃木県の地図をもらった。広げると1枚の地図になるあれだ。俺が行くのは佐野市。地図上で数センチしかない。お前ら馬鹿なのかと突っ込みたかったがやめておいた。車のカーナビ古くてが高速の途中までしかなかったので、そのときに1度使ったきりだ。使う機会があっただけ良かったか。

 

今でも群馬に行くが1番訪れている場所は高崎の少林山。達磨で有名なとこだ。

年始にはものすごい数の達磨が売りに出される。道路が規制されるのでホテルに車を置き、歩いて向かう。

人もすごいけど、マスコミもすごい。毎年テレビで放送されている。

f:id:yuuyu1984:20191103164838j:plain

少林山

 

ちなみに孤独のグルメ原作で登場した焼きまんじゅう店はこちら。

f:id:yuuyu1984:20191103164928j:plain

群馬名物焼きまんじゅう

中で焼きまんじゅうを食べていると、意外とお客さんが入ってくる。

 

 

話しは変わるが、漫画・お前はまだグンマを知らないが最終回を迎えていた。

昨年はアニメ化もされたほどのものである。ちょっとショック。

翔んで埼玉のように映画化されないかなぁ。

 

とか思ってたら映画化してた。そういや観た覚えあるわ。