来年のカレンダーを貰う

薬局でカレンダーを貰った。

薬局の名前が入っている。自前で作ったカレンダーだ。

パラパラめくると、うーん、連休大杉。ゴールデンウィークの価値が下がるような連休率だ。またシフト作りが面倒くさくなるなぁ。

 

話しは戻るがこの薬局、カレンダーは大小合わせて40個ほど用意している。そんなに利用者がいるのかな。今年の初めにはご自由にお持ちくださいってなってたけど。

それに壁に「夏休みお子様キャンペーン」ということでスーパーボールプレゼントとなっている。今は11月だ。夏休みはとっくに過ぎているのにこのキャンペーン。ただ者じゃない。

スーパーボールをよく見ると、ぷよぷよも混ざっている。いよいよもってただ者じゃない。

 

ぷよぷよは、よ~んがあまりにクソゲーだったため、それ以降触れることは無くなってしまった。通は死ぬほどやったのに。

基本的に階段連鎖を作ってある程度のおじゃまぷよを送り込む。でもよ~んでは即死コンボを組まないと、逆に山ほどおじゃまぷよが返ってくる必殺技みたいなのがあって、これが友達の間でも大変不評だった。なので家で対戦するなら通かSUNだった。

それに次第にキャラデザインもらくがきみたいなのに変わってしまって、こんなのウィッチじゃねえ死ねと当時は思ったものだった。

もうぷよぷよブランドは消滅したかと思ってたけど、まだゲームは出ているのか。余計な機能はいらないからシンプルなぷよぷよをプレイしたい。