シチューはご飯にかける派

カレーと見せかけてシチューを作った。これもルーが沢山あるからである。

なんだか味が濃いなと牛乳をドバドバ入れたらとろみが無くなってしまった。シチューと言ったらとろみなのに。しかし味は中和できた。

 

ところでこの間、シチューをかけるかかけないかアンケートがあった。かけない派が勝っていた。なんてこったい。

かける方がお皿が1つに収まって洗うものが少なくなって良いじゃないか。それかあれか、白い米に白いシチューだと色的にダメって事か。それならカレー色にすればいいじゃないか。シチュー味のカレー。青いカレーもあるんだからいけそうな気もするんだが。

どこかのメーカーで出してくれないかな。