スーパーの隠蔽体質

社内からコロナが出たけど公開せず隠蔽している企業があるって話だけど、スーパーなんかもっと酷いから。

インフルエンザになったら強制休暇が普通なのに出勤だし、おまけにインフルってことは隠蔽される。コロナも一緒。出ても隠蔽それが普通。移しても誰も責任取りやしない。

労災も主任以上の人間は起こしてはいけないから、病院に行ったときは仕事で怪我をしたとは絶対に言うなと指示が出ている。うっかり口を滑らすと始末書が待っている。

おかしな会社だよね。病院で仕事中に怪我したと伝えると罰則が待っているとか。

コロナにかかった?だから何?がふつうだからね。

手洗い・殺菌徹底してるとか嘘だから。うちのスーパーは対策してますよってアピールしたいだけ。死ねって感じだわ。