ミカドのゲーム配信GUNDAM0079

ケツ顎シャアが来るでおなじみのGUNDAM0079。

すっごく昔にBlack徒然草で読んでいて事前知識はあったが、まさかこれほどのクソゲーとは思わなかった。

ザクにパワー負けするガンダムに、ザクマシンガンでやられるガンダムって、、ぶっ飛びすぎてる。原作ではザクマシンガンなんかいくら受けても無傷だったろ。改変し過ぎ。

 

そんなこんなで10択のうち正解の1つを選ばないと先に進まないこのゲーム、最後らへんの長いムービーを4,5回見せられたのはさすがに苦痛だったわ。いくらなんでもセーブポイント遠すぎ。

しかも肝心な中身も映画でいうガンダムⅠでゲームが終わってしまうという。CD2枚組なのに短すぎる。これで8千円近くするってなめとんのか。

続編が出ないあたり当時からかなりのクソゲーとして周知されていたことが分かる。パッケージにもゲーム内容が書かれておらず、騙されて購入したいともいることだろう。

 

まぁ、見ている分にはおもしろかった。しかしプレイしたら確実に投げているであろうな。そんなガンダムゲーであった。