榛名湖マラソン

日曜日に榛名湖マラソンが開催されていた。

10年前に参加したのだけど、まさかのトレイルランで死にそうになった。坂きつすぎ。道路は馬車が走っていてそれを追い越すというとんでもコースだった。

異変が起こったのは25kmすぎ。いきなり両ひざが壊れた。

それまで3時間20分のペースで走っていたのだがそこからは歩き。とても走れない。知り合ったランナー仲間が声を掛けてくれたのが救いか。同じく歩いていた女性から塩飴もらったのを覚えている。

結局ゴールしたのは5時間40分かかったとこ。もうね、途中からエイドでご飯とか飲み物とか食べまくっていたね。おなか空いたし走れないしでもうさんざん。

ゴールした後、温泉に入ってご飯食べて帰った。帰りの運転がかなり困難だった。だって膝壊れてるんだもん。事故らなかったのが幸運すぎるくらいだ。

2度目のマラソンチャレンジは転勤と重なってしまい辞退せざるをえなくなった。お金払ったのに。

一度しかフルマラソン出てないんだな。運動神経が壊れなければいまでも走っていたな。人生ってどうなるかわからない。

榛名湖には馬がいる