ついに2番

薬局での薬待ち順がついに2番になった。早い、早いぞ。

受付開始が8時半の病院に7時47分に到着したくらいだ。気合が違う。日に日に到着が早くなっていく。自転車で通っているのだが、今日は寒さを感じた。来月からは手袋必要だな。

病院自体はいつも通りな感じ。薬も変わらず。2種類。血液検査していくか聞かれたけど、前回放置プレーをされたのでやめておいた。

会計後、薬局へ。ここで番号を渡されて2番という数字に震えた。1番を目指したいけどそれはちょっと無理かな。かなり運がからむからなぁ。

思い出したけど、中学・高校とマラソン大会でずっと2番だった。1番は取れなかった。2番でいいんだ。それでいいんだ。