一足早いクリスマス

街はもうクリスマスムードなのだが、当日にそれらしいことをするととても混むので今日行うことにした。といってもただ食べるだけ。ケーキとチキンとコーラで乾杯だ。

ここぞとばかりに金を使う。うまそうなやつを手に取っていく。お菓子も買おうと思ったがクリスマスぽくないのでやめておいた。

会計してイートインへ。当たり前だがクリスマスしてるのは俺だけだ。来週だとたぶんケーキの受け渡しで使われるのでイートインは封鎖されてしまうだろう。だから今日使うのが正解だ。ケーキ2種類、チキン2種類はちょっと買いすぎた。この反省は来年に生かそう。

満喫した。ただカロリー高かった。1食だけで1500キロカロリー行ったな。散歩して取り戻さねば。