10km走る

たぶんこのコースで10kmだろうということで走ってみることにした。

走り始めて1.5km、もう息が上がっているのである。限界だ限界だと悲鳴を上げているがそのまま走る。4km過ぎ、ついに赤信号に引っかかる。ここぞとばかりに体操をした。これでまた走れる。そこからは結構信号に引っかかった。そのたびに体操を入れる。こうでもしなければ走り切れない。事前に調べたわき道に入って戻る。残りは3km。いける。下り坂に入ったのでここでギアを上げる。残り1km、ラストスパートだ。もう限界超えているがなんとか走り切った。タイムは1時間1分02秒。とんでもなく遅くなっているが走り切れたので合格点だ。

数年間走っていなかったが人って意外と走れるものなんだな。ただ、ダメージがすごい。膝なんか両方死んでる。こりゃ2,3日まともに歩けないぞ。ちょっと無謀だったな。これからは安全なメニューに切り替えて徐々に体を戻すとしよう。