ドラクエウォークはどこまでいくのか

ドラクエウォークやめてよかったやドラクエウォークやめたほうがいいでググると現在の状況が分かって面白い。ガチ勢仕様になってどうにもならない人や引退する人が出ているようだ。

課金して強い武器を手に入れないと先に進めないとかゲームとしてどうなんだ。売り上げ凄いみたいだからもうウォークの部分は無くしてもいいんじゃないかと思う。上位の人はどうせ課金するだろうし永遠付いていくだろう。課金できなければ辞めればいいんだし。

ダメージインフレもすごいことになってる。とてもドラクエじゃない。ジンバブエガンダムを目指しているのだろうか。ガンダムの方も無量大数まで行っちゃったしな。ここまではいかないにしてもダメージ数万とか数十万とか、ドラクエ6のダークドレアムも一撃死である。

友人も以前やってたけど今でも続けてるのかな。この廃人仕様について行けてたらすごい。もうやってないと言っていたら喜ぶぞ。他の事にお金と時間を使うのが解放の第一歩だと思う。

あとはいつサービス終了するのかを待つだけだ。サ終のスクエニと呼ばれてしまっているしな。インフレゲーとして続けるのか終わるのか。楽しみではある。