ウィンドウズアップデート重すぎ問題

先月、パソコンをネットに繋がなかったので、アップデートきてるかなと繋いで確認してみた。3件きてた。ダウンロードを実行する。

1個目は20分程度で終わった。今回は軽いのか。そう思って2個目に入った。ここからが地獄だった。全然進まない。そう、めっちゃ重いのだ。

終わったのが6時間後。ひぇ~。2.5ギガあった。もうさ、みんな光回線だし重いの送っちゃえっていうのやめてくれないかな。しかもインストールしたらSSDが5ギガもってかれた。ストレージ残り35ギガしかないぞ。あと何回かウィンドウズアップデートしたら終わる。買い換えさせるのが狙いなのか?あと2年は使いたいのに。パンパンになったらもうアップデートはやめよう。そう思った。