一次選考

yuuyu19842006-01-28

試験が終わったからといって遅起きはできません。今日は2社です。
朝9時20分に御茶ノ水到着。どうやらさくまんに風邪を移されたらしく、喉が痛くておでこが熱い。
受付は20分前からで、15分前に会場着く。すでに数十人来ていました。早いなぁ。
終わって新宿へ。


新宿に着くも時間が無い。NEWDAYSカロリーメイトとお茶を購入。そして走る。
新宿中央公園でわからなくなり、地図確認と昼食。
道を1本間違えていました。すぐに走る。走って走って、あ、着いた。
意外なところにありました。反対側に神社が見えたのでお参り。熊野神社でした。
境内におみくじがあったので引く。中吉でした。就職欄には焦ると失敗するとあった。


そうこうしている内に時間がきたのでビルに入る。
説明会はまったりと映像を見ていました。後半戦、1次選考グループディスカッションです。
課題がよく分からなかったのですが、かえって話せた気がします。30分て短い。
アンケートその他を書いて終了。


帰りは成田高校出身、現在法大の人と話しながら帰りました。うちの高校に練習試合で来たことがあるみたいです。ジモティトークは面白い。
帰りの電車で熱が上がり、携帯を見たら伝言が入ってた。明日説明会受ける会社からだったorz