朝帰り

昨日夕方から池袋にいました。就活で知り合った人と遊びまくっていたのです。
どことなく歩いてカラオケ行ってフラフラしてご飯食べてブラブラしてました。


3ヶ月ぶりのカラオケはやはり下手になっていた。数曲歌ってからキンキ。薄荷キャンディーです。一緒した人はキンキ好きで、光一パートを歌うかなと思ったのですが入ってきませんでした。
「この歌を汚してはいけないと思った」と。・・・そこまで上手くないぞ。
愛のかたまりをリクエストされたのには驚きです。この曲、知ってる人に会ったことが無いです。


食事しながら就活の話。寝るのが2時過ぎってみんな同じなんだな。それより、地方の人の大変さを知りました。
夜行バスで来て、ホテルに泊まる。これだけで1万円以上かかります。なんだか往復4時間かかるとか言ってた自分が恥ずかしくなった。
選考ではなく説明会の時点で1泊です。東京で仕事をすることになった場合を考えて賃貸物権も見ていたり。就活に対する意識の違いを見せ付けられました。