ゼミの先生に提出物があるので大学へ行きました。しかし不在。


今回も居なかったかと、イッシーにメールを打つ。彼は本試験寝坊し、本日再試験だったりします。理由は寝坊でなく事故とするところが彼らしい。
図書館で卒論資料を探しながら待つ。数分後、愚痴りながら参上しました。


あと1つ残っている試験の対策をしつつ、初めての赤外線通信をしたりハチクロのことを話したりしていました。
気がつくと、左に先生がいる。背筋が凍りつきました。どこから会話聞かれてたんだ。
だが向こうは気づいていない様子。ワザとらしくならない程度に資料を読む。暫くするといなくなっていました。


席を任せ、研究室へ。7月上旬に渡すべきのものを今提出です。内容が薄いと突っ込まれました。
渡すだけの予定でしたが、飲み会のこと就活のこと等等、知らぬ間に話し込んでしまいました。