船橋アンデルセン公園

もはや超有名スポットと化している船橋アンデルセン公園

昨日、テレビ番組で紹介されたせいか、超渋滞していた。

 

俺が到着したのは午前9時34分。開園は9時半。しかし北駐車場はすでに満車だった。つまり4分で満車となったことになる。マジか。

 

3年前だったと思うのだけど、何かのランキングでディズニーリゾートを抑えて1位になったことがある。確かシルバーウィークも重なったことで、激混みとなっていた。

最寄駅は新京成線三咲駅。アクセスはそこから直線の道で距離は3.67km。しかしそのルートは三咲駅の段階で渋滞が発生していた。既に4km弱の渋滞。しかも全然動かない。

駅からバスも出ていて、当然ここでも長蛇の列になっていた。バスに乗れたはいいが、当然全然進まないのである。座れたならまだマシ。立ちになったらもはや地獄である。

駅から歩いていく人たちもいたけど、これが正解。45分で着くからね。車やバスだと3時間経っても着かないし。

多分この日は9時半開園、9時半満車だったと思う。それくらい凄かった。

ちなみに駅のすぐそばにスーパーヤオコーがあるので手ぶらでも大丈夫。ここで飲み物や弁当など購入できる。

f:id:yuuyu1984:20190503185816j:plain

船橋アンデルセン公園

 

f:id:yuuyu1984:20190504161734j:plain

三咲駅アンデルセン公園行バス行列の図

 後日訪れると、朝9時の段階で満車だった。開園もしていた。

開園時間は9時半なのだが・・・臨機応変に対応しているんだなぁ。