スーパー店員の憂鬱・台風だろうが大雪だろうが停電だろうが震災だろうが100%出勤

台風だろうがスーパーの社員は出勤なんだよ!!!

ただ、本社の人間は普通に休み。死ねって思うね。

客なんか来やしないのに、時間通り開店とかアホかと。

 

結構前に大雪で50cmくらい積もってんのに出勤とかあった。

4時間掛けて歩いて出勤した社員もいたくらいだし。さすがに2m積もった地域の社員は休んでたけど。

部門によってはその日の売上が2万円いかないとか、出勤してるのがほんと無意味に思えたわ。仕事の半分以上は雪かきだったしね。

部長とか社長が一切何も言わないのがほんとブラック。

普通の会社だったら休みの連絡が前日には行くわ。

会社が何も指示を出さなかった件についての謝罪が1週間後とかだったしね。

それもメール1通で済ますという異次元の認識。

スーパーの社長は社員を奴隷としか思ってない。これは本当。

秘書とか受付は顔採用してるくせに。どっかの社長みたく暗殺されても文句言えないくらいのクソ社長。

 

東日本大震災の時も本社は何もしなかった。液状化してる店舗もあるのに、社長は涼しい顔とかね。毒盛っててめえも液状化させてやろうかってくらい。

客殺到で辛ラーメン以外ほぼ在庫全滅だったのを覚えている。

発注しても届かないので、1万個発注とかしてみたけどやっぱり1個も届かなかった。

 

 

地震で自宅が倒壊しても出勤だし、停電して真っ暗でも出勤だし、大雪で1日の客が100人とかでも出勤だし、台風で交通網が死亡してても出勤だし、

常識的な会社に勤めようと思ったら、スーパーは絶対にやめておけ。と心から思う。