2019年アニソン15選

1.azure TrySail 続・終物語

2.マイ・ホーム・タウン アクア・めぐみんダクネス 映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

3.アンノウン・ワールドマップ やくしまるえつこ ハイスコアガール

4.町かどタンジェント 吉田優子・千代田桃 まちカドまぞく

5.僕を見つけて fhana ナカノヒトゲノム【実況中】

6.無謬の花 Mia REGINA 可愛いければ変態でも好きになってくれますか?

7.unlasting LiSA ソードアート・オンラインアリシゼーション

8.Tresure of life 第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ501部隊発信しますっ!

9.RESISTER ASCA ソードアート・オンラインアリシゼーション

10.P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~ DA PUMP 映画仮面ライダージオウOverQuartzer

11.輪!Moon!dass!cry! 田中望、菊池茜、鷺宮しおり 女子高生の無駄づかい

12.Soul Flag 下野紘 アフリカのサラリーマン

13.裏切り者のレクイエム ハセガワダイスケ ジョジョの奇妙な冒険黄金の風

14.お願いマッスル 紗倉ひびき&街雄鳴造 ダンベル何キロ持てる?

15.Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~ Allo&Gras feat.Yang RobiHachi

 

 

Dancing to Nightはカラオケに杉田パートが実装されていないのが悔やまれる。

P.A.R.T.Y.はジオウの映画がアレだったため、エンディングでこの曲が流れたことにより救われたとも言える。

町かどタンジェント魔法少女の変身時間は実は0.008秒だということが判明した。新事実だった。

マイ・ホーム・タウン、このすばは良曲しかないが田舎育ちの自分にとってはドストライクな曲。

azure・・・名曲それ以外言うことが無い

f:id:yuuyu1984:20191230173022j:plain

2019年アニソン15選

 

再放送枠としては、おかしなわたしとはちみつのきみ、Jewelryシリウス桜色ダイアリー、A Page of My Storyプラチナジェットをお勧めしたい。

f:id:yuuyu1984:20191230173717j:plain

2019年アニソン再放送枠

 

今年も良い曲が多かった。なんだかんだで100曲以上買ってしまった。明らかに買い過ぎなので来年はちょっと絞っていこうと思う。