ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2クリア

配合が面白かった。どんどん掛け合わせて強いモンスターを作ってゆく。スキルも引き継ぐので最強のが作れるのだ。

はじめはスライムだけで苦戦したのだが後半は違う。どいつもこいつも強い。レベル上げなくても強い。なんてこった。

ラスボスまで一直線だった。適当に配合しているだけだったのに強くなり過ぎた。なんて爽快なゲームなんだ。

クリア後は攻略サイトを見ておすすめのスキルをゲットするためにスカウトしまくっていた。そして配合。さらに強いのが出来るぞ。

本家ドラクエと同じくメタル系は逃げまくるので倒すのが稀であった。すぐ逃げちゃうんだもん。でもあまりレベル上げを必要としないのでそこは助かった。

ガボディと呼ばれるデカいモンスターには挑んでぶっ殺されたりした。こいつらはクリア後の世界だった。仲間にするのは厄介だったっぞ。

総評はかなりの良作。また1からやってみてもよさそうだ。