ジム通い始めた

初日だ。ジャージに新しいシューズと気合入れていったがそんな必要なかった。

窓口で説明を受ける。IDカードを貰った。これでドアを開けるようだ。でもすでにアプリで開けてしまった。スマホが無きゃ入れないところだったぜ。

ロッカーに荷物を置いて器具の説明を受ける。やり方とどこの筋肉を鍛えるのかを聞く。でやってみる。重い。数回しか上がらん。標準的な男の重さらしいが12回3セットなんて無理だ。ここまで衰えているとは。

その後1人で試してみるもやっぱり上がらん。重さを男女中間にしてやっとこなせた。しばらくはこの重さかな。

目標は11月なのでそこまでに標準的な重さまで持っていければいい。ついでに体重を計ったら59kgまで増えていた。やばい。落とさなきゃ。目標は53kg。これも11月までにやってやる。ランニングも日を追えば距離を伸ばせるだろうしダイエットにも追い風になるはずだ。がんばるぞ。