卒業していくアルバイトに送ったもの

3月と言えば卒業。そう、アルバイト達が進学や就職で旅立っていく月である。

事前に何が欲しいか聞いて用意しておくのだが、メールで画像を送ってきてこれが欲しいですって時はわからん場合が多い。なので買いものに連れて行く。

 

1番分かんなかったのが、靴。全然わからん。なので市内にある靴屋を探し回ることとなった。

1店舗目、似ているのはあるが売っていない。残りの靴屋は3店舗。

2店舗目、似ているのはあるが売っていない。

3店舗目、似ているのはあるが売っていない。

4店舗目、あった

これの23.5くださいといったら在庫もあった。

レジに持って行くとバイトが、箱はいらないんで靴だけくださいと言った。

なに、箱無し?そういうのもあるのか!と内心思った。これ以降、靴を買うときは箱いらないですと言うようになった。

靴は就職先で使っていて、2年後もまだ使っていた。まだ使ってんのかよという感じだ。

 

あげたものの中で1番高かったのがポータブルDVDプレイヤー。当時は2万くらいしてびびった。次点でどーもくんグッズ。どーもくんグッズはあげたと言うより奪われたと言った方が正しい。

靴、蟹、苺、ピザ、肉、IH用フライパン、図書カードなどあげてきたが、全然被らなかったり流行にもかすりもしていなくてみんな個性的だなぁと改めて思った。