フロンティアゲートクリア

めっちゃクエスト多かった。なんてボリュームだ。

装備を変えても見た目が変わるだけなんてあんまりだ。鍛えなきゃ意味が無いとはこういうことか。

持ち物の上限が30というのがきつかった。ドロップがあるとすぐ達していしまう。売っては達しての繰り返しだった。その分お金は簡単に貯まった。

雑魚はそうでもないんだけど、ボスがタフでなかなか。いつも長期戦になっていた。特にラスボスなんかは長かった。いつ終わるんだって感じで殴っては回復していた。

戦闘に関してはコマンドなので楽なのだが技が6個しかセットできない。いっぱいあるのに。ここは改善して欲しかったな。いちいち付け替えるのがめんどくさいぞ。

捕獲系のクエストが難しかった。なかなか捕まえられないという。逆に採取系なんかは簡単だった。

仲間は結構いて最初は全員均等に成長させたのだが、途中から1人に絞って強くした。その方が効率的だった。ちょっと時間を無駄にした。

レベルはそこそこだったけど、装備を鍛えまくったのでバランスは崩壊していたな。無双に近いというか。ちょっと反省。