テイルズオブエターニアクリア

謎解きRPGテイルズをクリアした。

半年くらいやってた。ちょっと進めては止まり進めては止まり。ようやくクリア。

ミニゲームはいいんだけど謎解きがねー、かなりつらかった。これ初見で分かる人いるのってくらい。こんなときはインターネットの出番だ。

エンカウント率も高く敵のHPも多い。戦闘は時間を要した。ボスもかなり長い時間戦ってた。なんだこのゲーム。もうちょっと爽快感があれば良かったんだけどな。

そんなこんなでレベルがかなり上がってしまい、HPなんかカンストしてしまった。敵出すぎ。そして容赦なく上がるレベル。

ラストダンジョンも謎解きだらけでかなり頭をひねった。あーでもないこーでもない。やけくそだとかやってたらなんとかなった。そしてラスボスを倒してクリア。

声優がよかったな。石田彰保志総一朗とかSEEDな感じで掛け合いが面白かった。皆口裕子もよかった。よかったしか言ってないじゃん。そんなゲーム。