エロゲ―100本ノック

この土日を使ってエロゲ―を100本プレイしてやると意気込んで、サンプルだけ落とした。ダウンロードと解凍だけで1日使ってしまった。

 

で、エロゲ―をプレイするのだけど、いらない機能だけ取り上げたいと思う。

 

1、男キャラ

誰得なのかさっぱり分からん。登場して拡大して声が入っていて何度も出てきやがる。

嫌がらせか?男キャラなんていらねーんだよ。女の子だけでいいんだよエロゲ―は。

マジでなんのために登場させてんの?作ったやつは何考えてるわけ?男キャラはいるだけで不快なんだよ!

2、やたら長いテキスト

一体、どこまで飛ばせばエロシーンにたどり着くのか。日常パートに声が入っていたり、動きが付いていたりするとなおさら動作が遅くなるからやめてくれ。

ついには音声やら何やら全部カットした。それでもなかなかたどり着かない。この長い文章も誰得なんだ一体。

3、章立て

何章もいらん。一本道でいいんだよ。章が変わるたびにいちいちカットインとかタイトル読み上げとかマジいらん。

4、スキップしないスキップ機能

何でスキップなんて名前付いてんの?あと、スキップしてても割り込んでくるセリフ。これもいらん。どんだけしゃべりたいんだよ?あと終了の際にも長々とセリフ垂れ流すのもマジいらん。システムいじったりセーブしたりするのにいちいち「せーーーーーーーーーぶ」とか死ねやって思う。「スキップもーどかいしーーーーー」とかもマジでいらない。

ついでにギャグシーンも果てしなくいらない。一体誰が笑うのか謎。

全く飛ばせなくなる文章や歌とかもマジいらん。どんだけ製作者のオナニー見せつけたいんだよ!

5、エロシーン無し

これが一番意味わからん。文章読み上げアプリかお前は。

しかも何本もあった。どれだけ時間を無駄にしたか分からん。

 

というわけで、ほとんど削除の対象になっている。

あと、テキストくらいはっきり表示しろってのもある。サンプルだからか?サンプルなめんな。