仮面ライダージオウ

ジオウⅡフルボッコの回。

まだ登場して間もないのに・・・

時代は2009年へ。この時代と言えば「世界の破壊者ディケイド」である。激情態は2010年なので、ノーマルディケイド&コンプリートフォームの時代でもある。それだけでもかなり強いがな。

ゲイツリバイブはパワー形態とスピード形態を持つ。以前考察した通り、やはりジオウⅡはスピードに弱い。未来が読めても回避不能の攻撃を当てればいい。

時期的にもリバイブのスピードはファイズアクセルと同等と見ていい。制限時間無しが強い。

そしてバス事故の現場。ツクヨミが関与していた。

しかしバス搭乗者名簿をみるとそこには「門矢士」の文字が!

やはりディケイドが関わっていた。

ミラーワールドの件といい、退場したのに存在感のある門矢士=ディケイド。

ただの通りすがりの仮面ライダーで終わる気がしない。

f:id:yuuyu1984:20190311210359j:plain

門矢士/仮面ライダーディケイド