劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer

真の最終回と煽りまくりのCMを真に受けて観に行った。

f:id:yuuyu1984:20190903183759j:plain

真の最終回 仮面ライダージオウ

 

結果として、これを真の最終回としていいものかと疑問が残った。

ディケイドの場合はマジで真の最終回だったけど。

 

いきなりホーミングディメンションブラストでスカイライダーが死んだり、クロックアップインビジブルの鬼コンボでスーパー1とカブトが死んだりといきなりクライマックスなディケイドと違い、なんかよくわからん織田信長編から始まってしまった。

この過去編は入れる必要があったのであろうか・・・

ちょっと、ISSAが出てくるまで退屈であった。

 

本編でもそうだけど、

グランドジオウとは一体何だったのか

 

ライダー呼び出しまくり攻撃は、ようやくグランドジオウ本来のあるべき姿だったけど、呼び出したライダーが全部通常フォームってどういうことよ?

平成が効かないとか言ってるけど、お前が呼び出すライダー間違えてんだよソウゴ。

 

相手はRXか、それなら劇場版ディケイドで完封するわとかやってくれ。

ファイズアクセルとカブトの加速攻撃とかさ、全員ライダーキック態勢でとかもっと工夫してくれよ。

やっぱディケイドかディエンドに弟子入りして学んだ方がいいわ。

 

ゲイツリバイブ対ウォズギンガは良かった。

リバイブ疾風の速さに対して、クロックアップを破っているファイナリー攻撃でやはり来たか。

加速状態でも爆発エネルギーはどうしようもないという攻撃。

欲を言うなら、その都度、剛烈で防御という瞬間フォームチェンジをして対抗して欲しかった。

 

あと、突然の様にジオウオーマフォームが誕生した。

その気になれば、ソウゴはオーマフォームにもオーマジオウにもなれてしまう。

クウガアルティメットのような葛藤も欲しいなあ。まぁ、そんなドラマパートは今の仮面ライダーには不要か。

令和のライダーはもっとお気軽に最終フォームになるかもしれん。

 

 

とまあTV版の方がはるかに真の最終回だったわけだが、エンディングでネオディケイドライバーを持っている門矢士が映っただけで良しとしよう。